アクセスカウンタ

JPSSのブログ

プロフィール

ブログ名
JPSSのブログ
ブログ紹介
スキースクールスタッフのブログです。
志賀高原のゲレンデ情報をUPしていこうと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
SIAフェスティバル
SIAフェスティバル SIAフェスティバル in 志賀高原が開催されています。今日のマスターズスキー教師選手権大会に、真出さんが出場しました。オープン参加者の中で、二位と大健闘です。ITゴールド取得の皆さん、来シーズンは、オープン参加してみませんか! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/04 22:59
スキー大会
スキー大会 3/9一の瀬高天ヶ原親善スキー大会、3/14 志賀高原全山教師親善競技大会があり、両大会とも丸山さんが5位に入賞しました。素晴らしいことです。団体を取れなかったのは残念でしたけれど、皆頑張りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 14:19
一の瀬
一の瀬 今日のゲレンデは、ガラガラ。晴れて最高です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 10:32
一の瀬
一の瀬 2月に入り天気も落ち着いて来ました。先月の様などか雪もないと思います。3月は、雪が緩むし。2月がベストの一の瀬です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/01 15:25
志賀高原
志賀高原 久々に見る北アルプス。やっと、天気が落ち着いて来ました。間も無く2月です。これから降る雪は、あまり積もらないけど、今シーズンは、例年より多い積雪量があるので、春までちょっと安心かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 21:48
19期ポールレッスン変更のお知らせ
19期2/25〜26のポールレッスンを、私共の都合で18期2/18〜19に変更いたします。 ご入校を予定していました皆様には、大変ご迷惑をおかけいたします。 申し訳ございません。18期にてご検討いただけましたら幸いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/10 09:33
一の瀬ファミリースキー場
一の瀬ファミリースキー場 春のような天気。風の影響もあり、どんどん雪が解けていく感じです。これからスキーヤーやボーダーが、楽しみにやって来るのに、24日は雪が降る予報ですけど、、、25日は、晴れ予報。雪降って! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 17:05
志賀高原蓮池
志賀高原蓮池 志賀高原蓮池から見える、ジャイアントスキー場の上部です。まだジャイアントのリフトは動いていません。一の瀬は、昨夜からの吹雪で20p位積もりました。まだ、一の瀬下部の半分くらいしか滑れない状況です。しばらく雪の日が続く予想なので、期待しましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 16:50
志賀高原スキー場開き祭
12月3日は、志賀高原のスキー場開き祭でした。一の瀬ファミリーが会場で行われましたが、雪は、どうにか間に合ったという感じです。雲一つない青空で、気温も6度まで上がり、この後どうかな????? ジャパン志賀は、焦げ茶色を基本としたシックなホテルに変わりましたよ。まだ外壁を工事中でしたが、一部きれいになりました。また、売店を縮小して焼肉屋さんがオープンします。板前さんも和食担当と洋食担当の2名体制となり、期待できるのでは、と思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 11:03
JPSS フェア
JPSS フェア ジャパンパラレルスキースクール スキーフェア 開催いたします。 皆様のスキー用具のお手伝いをさせていただきますので、是非お越しください。 お待ち申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/09/09 08:43
志賀高原
志賀高原 いつまで滑れるかな?と心配していましたが、二日間気温が低くていい雪が降りました。焼額から奥志賀の新雪を滑って来ました。5月の連休までは、?ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/03/25 17:58
スキー大会
スキー大会 3月14日一の瀬高天ヶ原地区スキー教師スキー大会が行われました。JPSSは、シーズン中の災害にも負けず、団体準優勝に輝くことができました。個人の部では、丸山が3位で吉野が6位となり、過去最高の成績です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 13:13
一の瀬
一の瀬 ダイヤモンドスキー場です。ゲレンデに人が少ない。一の瀬も同じです。バーンは、固く絞まり今シーズン一番に良い状態です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/26 08:44
ジャパン志賀
ジャパン志賀 ホテルジャパン志賀は、夏の再開に向けて、工事が始まりました。 JPSSは、ホテル大六さんで今ジーンズがんばります。 雪が少ないので、、、たぶん3月は大丈夫?だと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 07:08
5日志賀高原
12/5 志賀高原統一スキー場開きでした。雪があるか心配でしたが、大丈夫!!焼額、一ノ瀬、高天ヶ腹、熊の湯のそれぞれ一部が滑走可能に成りましたよ。結構沢山の人が滑っていたので驚き!暖冬と言われているので心配でしたが、降雪機は凄い。ありがたいです。JPSS第1期から安心です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/05 19:12

月別リンク

JPSSのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる